なりきりダイエットで7キロ減!スキンケアはオーガニック!

私が普段からやっているダイエットを紹介します。

私はなりきりダイエットと呼んでいるのですが、友人や知人に直接教えるのは少し恥ずかしい為、ここに書きます。

好きな女優さんや憧れる人の言わば真似っこをするだけなんですが、私は海外の女優さんや歌手が好きで、SNSやPVなどを見てよく真似っこします。

例えば、SNSなら好きな女優・歌手がやっているダイエット法を実際にやってみたりPVだとバックダンサーが踊っていたり、歌いながら本人が踊っていたりといったPVがよくありますが、要するに完コピをするということです。

私はこの方法で一ヶ月に7キロ落としました。

友人には何をしたの?と聞かれたのですが、自分のやっている姿を想像されるのが恥ずかしすぎていえませんでしたが、私自身、とても楽しくダイエット出来ました。

スキンケアにはオーガニックにこだわってます!


スキンケアって美肌を維持する上ですごく大事になってくると思います。

いくらスキンケアをしていても間違ったやり方をしていては勿体無いです。そして使うものも大事です。

わたしは、ある時を境に全てオーガニックのものにしました。

オーガニックな化粧品っていろんな会社から発売されているけど、わたしが求めるオーガニックの基準は、原料の段階から徹底的にオーガニックにこだわったものです。

そして、スキンケアのやり方なのですが、ぬるま湯で顔を濡らした後に洗顔をしっかりと泡立て、顔をこすらないように優しく洗います。

洗顔後は美容オイルをはじめに塗ります。このときおすすめなのが馬油です。

馬油は人間の皮脂にとても近い成分なので、肌馴染みが良いのです。

その次に化粧水を塗るのですが、オイルを先に塗ることで、化粧水がより肌の深層へと入り込んでいきます。


しっかりと肌に水分を補給させたら、その水分が蒸発してしまわないようにバームで蓋をします。

これで完璧なもっちりしっとりお肌を作ることができます。お肌が乾燥してるのが、本当に良くないんです。

色んなトラブルにつながりかねません。化学成分たっぷりの化粧品を比較的安価で手にはいるけど、お肌のことを考えたら、絶対、良くないです。皮膚も大事な体の一部なんです。

いつまでも、健康でありたいですよね。

敏感・混合肌にオススメな化粧品「艶つや習慣」の感想

スキンケアを始めた10代の頃から敏感肌・混合肌に悩まされてきました。

肌に合わない化粧品を使うとすぐに痒みが出てしまったり、赤くただれてしまったりと悲惨な状態になっていましたが、そんな私でも安心して使えたのが艶つや習慣でした。

選んだポイントはなんといっても無香料・無着色だったことと、たっぷりやすかったことです。

価格を気にすることなくしっかり使用できたのが良かったのか、乾燥することが少なくなり、それに伴って敏感肌も落ち着いてきたように感じています。

以前は1本5000円近くする敏感肌用の化粧品を使っていたこともありましたが、勿体なくてきちんと使用量を使えていませんでした。

今思えば、それも乾燥や敏感肌を助長してしまったのかもしれません。

この化粧品に変えてからは、使用量を気にすることなくしっかりと保湿できています。

普段は直接手でガンガンと使っていますが、それ以外にもコットンに浸してパックしたり、ふきとり化粧水代わりに使用することもあります。色々と使い勝手が良いところも、艶つや習慣を気に入って使い続けている理由の1つです。

肌につけた感じはさらっとしていてべたつかず、それでいてきちんと潤ってくれますので言うことなし!

どちらかというとさっぱりした使い心地が春夏向きに感じますが、問題ないです。

なにより一番感動したのは、ニキビや季節の変わり目で肌荒れが起きている時など、どんな状態の肌につけてもしみたりせずに使えたことです。

安いからといって敬遠せずに、敏感肌の方にぜひ一度試してみてほしい艶つや習慣です。

艶つや習慣 口コミ

女子力ってなんだ(美容室が人見知りで苦手)

美容室に行くのが苦手です。

もともと、人見知りする方で緊張してしまいます。

沈黙が辛くて何か話したいのですが、ああいう時は何を話せばいいのでしょう。

話題を考えることが苦手で、天気の話くらいしかできません。

美容師の方が、何か話してくださっても、緊張してほとんどまともに返せないんですけどね。


皆さんはどうしてるんですかね。

カラーもしていただいてると、滞在時間が長いので辛いです。

気軽に美容室くらい行けるようになりたいです。

同じような理由で、ネイルサロンも行きづらいです。

美容室はまだ、美容師の方と対面しないじゃないですか。鏡を見ていたらいいというか。

でも、ネイルサロンは完全に対面するじゃないですか。

何か絶対に会話しないといけない空気じゃないですか。

怖くて行けません。

ネイルにはものすごく興味があるし、すごく行ってみたい気持ちはあります。

あの空気に、いや、空間に自分が耐えられると思えません。

もしかしなくても、私の考えすぎなんでしょうけどね。

ちなみに、服も買うの苦手です。

店員が話しかけてくるところでは逃げてしまって買えないです。

こんな女子、私の他にいるんでしょうか。いませんね、きっと。

女子力を高めたいとは思っているのですが、なかなか難しい。

まずは、人見知りを直さないといけないんですかね。

誰か私に教えてください。

老けない為に!


そろそろ、シワやシミが気になる年齢がやってきました!!

同級生の子達を見るとなかなかきてます!

私はシミとシワはまだほとんどありません(^^)

友達に「何かしているの?」っと聞かれるのですが自分でもよくわからなかったのです!

でも、考えてみたら何年か前からダイエット目的で「あいうえお」体操をしています。

小顔になりたくて始めたのですが、これが効果あるのかもしれないです!


気になった私はさっそく、色々調べてみると…やはり効果があるようです!

顔の血行も良くなるし、顔の筋肉が鍛えられるからたるまないらしい!

私はいつもお風呂で髪を洗ってる時などにやります!

とても簡単だし、こんな事で予防出来るなら私は一生やり続けたい!笑

若いうちからこの習慣を癖付けておけば、いつまでも若々しくいられるかもしれないですね(^^)