女子力ってなんだ(美容室が人見知りで苦手)

美容室に行くのが苦手です。

もともと、人見知りする方で緊張してしまいます。

沈黙が辛くて何か話したいのですが、ああいう時は何を話せばいいのでしょう。

話題を考えることが苦手で、天気の話くらいしかできません。

美容師の方が、何か話してくださっても、緊張してほとんどまともに返せないんですけどね。


皆さんはどうしてるんですかね。

カラーもしていただいてると、滞在時間が長いので辛いです。

気軽に美容室くらい行けるようになりたいです。

同じような理由で、ネイルサロンも行きづらいです。

美容室はまだ、美容師の方と対面しないじゃないですか。鏡を見ていたらいいというか。

でも、ネイルサロンは完全に対面するじゃないですか。

何か絶対に会話しないといけない空気じゃないですか。

怖くて行けません。

ネイルにはものすごく興味があるし、すごく行ってみたい気持ちはあります。

あの空気に、いや、空間に自分が耐えられると思えません。

もしかしなくても、私の考えすぎなんでしょうけどね。

ちなみに、服も買うの苦手です。

店員が話しかけてくるところでは逃げてしまって買えないです。

こんな女子、私の他にいるんでしょうか。いませんね、きっと。

女子力を高めたいとは思っているのですが、なかなか難しい。

まずは、人見知りを直さないといけないんですかね。

誰か私に教えてください。

老けない為に!


そろそろ、シワやシミが気になる年齢がやってきました!!

同級生の子達を見るとなかなかきてます!

私はシミとシワはまだほとんどありません(^^)

友達に「何かしているの?」っと聞かれるのですが自分でもよくわからなかったのです!

でも、考えてみたら何年か前からダイエット目的で「あいうえお」体操をしています。

小顔になりたくて始めたのですが、これが効果あるのかもしれないです!


気になった私はさっそく、色々調べてみると…やはり効果があるようです!

顔の血行も良くなるし、顔の筋肉が鍛えられるからたるまないらしい!

私はいつもお風呂で髪を洗ってる時などにやります!

とても簡単だし、こんな事で予防出来るなら私は一生やり続けたい!笑

若いうちからこの習慣を癖付けておけば、いつまでも若々しくいられるかもしれないですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です