なりきりダイエットで7キロ減!スキンケアはオーガニック!

私が普段からやっているダイエットを紹介します。

私はなりきりダイエットと呼んでいるのですが、友人や知人に直接教えるのは少し恥ずかしい為、ここに書きます。

好きな女優さんや憧れる人の言わば真似っこをするだけなんですが、私は海外の女優さんや歌手が好きで、SNSやPVなどを見てよく真似っこします。

例えば、SNSなら好きな女優・歌手がやっているダイエット法を実際にやってみたりPVだとバックダンサーが踊っていたり、歌いながら本人が踊っていたりといったPVがよくありますが、要するに完コピをするということです。

私はこの方法で一ヶ月に7キロ落としました。

友人には何をしたの?と聞かれたのですが、自分のやっている姿を想像されるのが恥ずかしすぎていえませんでしたが、私自身、とても楽しくダイエット出来ました。

スキンケアにはオーガニックにこだわってます!


スキンケアって美肌を維持する上ですごく大事になってくると思います。

いくらスキンケアをしていても間違ったやり方をしていては勿体無いです。そして使うものも大事です。

わたしは、ある時を境に全てオーガニックのものにしました。

オーガニックな化粧品っていろんな会社から発売されているけど、わたしが求めるオーガニックの基準は、原料の段階から徹底的にオーガニックにこだわったものです。

そして、スキンケアのやり方なのですが、ぬるま湯で顔を濡らした後に洗顔をしっかりと泡立て、顔をこすらないように優しく洗います。

洗顔後は美容オイルをはじめに塗ります。このときおすすめなのが馬油です。

馬油は人間の皮脂にとても近い成分なので、肌馴染みが良いのです。

その次に化粧水を塗るのですが、オイルを先に塗ることで、化粧水がより肌の深層へと入り込んでいきます。


しっかりと肌に水分を補給させたら、その水分が蒸発してしまわないようにバームで蓋をします。

これで完璧なもっちりしっとりお肌を作ることができます。お肌が乾燥してるのが、本当に良くないんです。

色んなトラブルにつながりかねません。化学成分たっぷりの化粧品を比較的安価で手にはいるけど、お肌のことを考えたら、絶対、良くないです。皮膚も大事な体の一部なんです。

いつまでも、健康でありたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です