敏感・混合肌にオススメな化粧品「艶つや習慣」の感想

スキンケアを始めた10代の頃から敏感肌・混合肌に悩まされてきました。

肌に合わない化粧品を使うとすぐに痒みが出てしまったり、赤くただれてしまったりと悲惨な状態になっていましたが、そんな私でも安心して使えたのが艶つや習慣でした。

選んだポイントはなんといっても無香料・無着色だったことと、たっぷりやすかったことです。

価格を気にすることなくしっかり使用できたのが良かったのか、乾燥することが少なくなり、それに伴って敏感肌も落ち着いてきたように感じています。

以前は1本5000円近くする敏感肌用の化粧品を使っていたこともありましたが、勿体なくてきちんと使用量を使えていませんでした。

今思えば、それも乾燥や敏感肌を助長してしまったのかもしれません。

この化粧品に変えてからは、使用量を気にすることなくしっかりと保湿できています。

普段は直接手でガンガンと使っていますが、それ以外にもコットンに浸してパックしたり、ふきとり化粧水代わりに使用することもあります。色々と使い勝手が良いところも、艶つや習慣を気に入って使い続けている理由の1つです。

肌につけた感じはさらっとしていてべたつかず、それでいてきちんと潤ってくれますので言うことなし!

どちらかというとさっぱりした使い心地が春夏向きに感じますが、問題ないです。

なにより一番感動したのは、ニキビや季節の変わり目で肌荒れが起きている時など、どんな状態の肌につけてもしみたりせずに使えたことです。

安いからといって敬遠せずに、敏感肌の方にぜひ一度試してみてほしい艶つや習慣です。

艶つや習慣 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です